ゲーム

バイオ8体験版(メイデン)の首飾り使いみちはどこ?分岐点ルートは

バイオ8体験版(メイデン)が開始されましたね!

バイオハザード8こと「バイオハザード ヴィレッジ」は2021年5月8日(土曜)に発売されることが決まりました。

バイオ7に続いて今回のグラフィックと没入感が素晴らしくすでに期待している人が多いですね!

そんなバイオ8体験版(メイデン)は本編に密接に関係してくるので、隅々まで探索して謎解き感覚でクリアしたいところ!

そこでこの記事では体験版で疑問になる

・首飾りはどこで使うのか?

・体験版に分岐点はあるのか?

ということについて書いていきますね。

バイオハザード8体験版MAIDEN(メイデン)がPS5向けに配信開始

バイオハザード8の体験版としてビジュアルデモ「MAIDEN(メイデン)」が1月22日(金)にPS5向けに無料配信されました。

その無料配信されたメイデンでは、戦闘はおろか防御も出来ない少女が主人公であり、まさに手も足も出ない状況状態で恐怖が増します。

前作のバイオ7の体験版みたいに、体験版の更新が起こりできることも増えていきそうな感じがしますね!

対応ハードは

PlayStationⓇ5、PlayStation®4、Xbox Series X、Xbox One、PC(Steam)

であり、それぞれメイデンとは異なる体験版を2021春までに配信できるように製作中ということ。

非常に楽しみでありますので期待して待ちましょう!




バイオ8体験版メイデン首飾り使いみち

さてそんなバイオ8の体験版メイデンに出てくる

「首飾り」というアイテムがあるのですが、これの使いみちが分からないというSNS上での口コミが目立ちます。

アイテムの説明欄には

獣の骨をあしらった魔除けの首飾り。牢に入れられた時に奪われたもの。

という説明があり、使用用途は書いてありません。

これをどこで使うのか悩んでいる人が多いのがわかりますね!

もしかしたら現状では使えなくて、次回すべてのハードで体験版が使えるようになったら、首飾りが使える仕様なのかもですよね?

今は攻撃も何も出来ない操作感や雰囲気を感じるだけのものになっているので

今後の体験版アップグレードによって変わるかもですね!

バイオ8体験版分岐点やルートは

すでに多くのプレイヤーが実況動画をあげております。

クリアなのか正規ルートなのか分かりませんが

牢から出るというミッション

中庭に出る鍵を開けると、そこから白い服の魔女のようなでかい女(ドミトレスク)が現れシザーハンズのような手で刺され終わる。

という終わり方になっています。

前作のバイオ7では、お前も家族だと言い殴りつけてくるファミリー・パンチことファミパンおじさんが有名になりました。今作のバイオ8でも同じような演出になったことでより期待が出来ます。

今の所、これ以外のルートは確認出来ていないのですが他のルートもあるのでは?ということで多くのプレイヤーが挑戦しています。

この記事のまとめ

最後まで見て頂きありがとうございます。

バイオハザード8の体験版メイデンがPS5版向けにリリースされましたが、他のハードも体験版が出るということで今から期待できますね!

PS5がすでにありますが、PS4版も出ることで多くのプレイヤーが楽しめるのも大きな魅力です。

今後更新される体験版ではもっと本編に迫ると思いますので楽しみに待ちましょう!