芸能

森七菜ちゃん元々ソニー?移籍金はいくらで契約解除金はどのくらい?

森七菜さんが芸能事務所「ARBRE」から大手芸能プロダクション「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)に移籍することが分かりました。

14日未明に、前触れ無く公式インスタグラムや事務所HPのから名前が消えて
騒ぎになっていましたが理由が移籍と分かりました。

まず芸能界引退とかでないので一安心ですが、今まで育ててきたインスタグラムなどを削除するのは何かしら理由はありそうですよね!

削除の経緯からして、円満退社でないなど何かしらの理由がありそうで
どうしたどうした?となっているのが正直なところ。

そこでこの記事では、小さい事務所から大手事務所に移動なので移籍金はいくらなのか?
違約金(契約解除金)などはないのかについて調べてみました。

森七菜ちゃんが大手事務所ソニーに事務所移籍

森七菜さんが、ソニー・ミュージックアーティスツに移籍することが決まりました!

ソニーには、二階堂ふみ、土屋太鳳、橋本愛ら所属の大手事務所であり
今後もさらに多くの分野での活躍が期待できます。

元事務所とは円満退社ではない?

2016年夏にスカウトされARBREからデビューした森七菜さん。

契約期間などは分かりませんが、本人からも所属事務所からも前触れ無く移動していることを含めて考えても円満退社でないことが分かります。

これからも芸能活動をしていくなら

お世話になったARBREからソニーの事務所に移籍して活動の幅を広げていきます

などのコメントがあってもいいものですよね!





移籍金はいくらで発生している?違約金は?

森七菜さんはまだ19歳です。

これからの伸びしろで考えれば凄い事になるのは想像できますよね!

育ててきた事務所としては大手に移籍されるのは面白くないでしょう。
これで移籍金何億という今までの育成費や手数料諸々を貰ってもおかしくないレベルですが、インスタ削除や事務所HPの削除の行動を考えると移籍金なしでフリーで移動したとかも考えられます。

元々ソニーだしという反応も

今回はメインの所属先が移動ということですが、元々ソニーに所属していたよね?

ということが言われています。

元々の所属レーベルで言えばソニーなので縁がないところに移籍したわけでは無いということですよね!

音楽活動だけの付き合いだったソニーに、女優としての活動も任せることになっただけで環境的にはソニーがずっと合っていたのかも?

森七菜さんが働きやすい環境でとは思いますが、元の事務所が可哀想なのは事実ですよね。