イベント

サロンデュショコラ2021東京|平日空いてる?混雑や待ち時間は

サロンデュショコラ2021東京(新宿)が開催されます。

会期はPART1とPART2のふたつに別れ開催され、それぞれテーマも開催日程も異なります。

毎年サロンデュショコラは大変な人気を誇るために混雑していますが、今年はどうなるのか気になる人も多いのでは?

と思いますが

2021年は、入場整理券を配布しての開催となりますので、例年ほどは混雑も待ち時間も発生しないものと思われます。

そこでサロンデュショコラ2021東京の混雑状況や待ち時間、狙い目の時間についてこの記事では書いていきますね。

サロンデュショコラ2021東京の混雑について

サロンデュショコラ2021東京はPART1とPART2の2回に分けて開催されます。

開催日は以下の通りです。

PART1

2021年1月20日(水)1日限り ※エムアイカード会員のみ

2021年1月21日(木)~1月25日(月)5日間開催 ※一般

PART2

2021年1月27日(水)1日限り ※エムアイカード会員のみ

2021年1月28日(木)~2月3日(水)7日間開催 ※一般

PART1・2共に、各日午前10時~午後7時 ※最終日午後6時終了

PART1とPART2ではテーマが違うので、行きたい方のテーマか気になるパティシエが作る日時に合わせて予約が必要になります。





サロンデュショコラ2021東京では入場整理券を事前配布

サロンデュショコラ2021東京では
事前に入場整理券を配布することが決まっています。

入場整理券の発行期間は以下の2パターンです。

〈Part1〉 

1月9日(土)午前11時00分~

〈Part2〉 

1月16日(土)午前11時00分~

事前に整理券を配布することで、毎年のように会場が混雑することも少なくなります。

しかし、入場できる時間が制限されますが、滞在時間は制限されないので混み合う時間も出てくるものと予想できます。

サロンデュショコラは平日予約がおすすめ?

2021年のサロンデュショコラに行くなら、特に平日の早い時間帯の予約がおすすめと言えます。

入場できる時間こそ決まっていますが

時間ごとの入れ替え制ではないので、早い時間ほど人がいないです。

特に平日は、学生は学校に社会人は職場に行っているので平日の昼間であれば、比較的空いていると判断ができます。

であるならばPART1もPART2どちらに行くにしても、平日の早い時間に行った方がほうが良いですね!

また入場整理券の当日券が発行されやすいのも平日になります!

急に予定が空いて行けるなら平日の昼間なら空いてる可能性が高いといえそうです。

サロンデュショコラ2021東京の待ち時間はどのくらい?

サロンデュショコラの待ち時間に関して

過去に、人気のお店の商品が開店3時間後には売り切れすることもあったみたいなので、お目当てがある人は注意です。

中でもPART2の方が職人技など技術を重視した作品が現れます。

PART2の方が注目度も高く熱狂的なファンが集まりやすい傾向にあるといえます。

そのため、一部コーナーが増設されていることもあるみたいですが早めにいかないと売り切れなんてこともありえる状況。

今回は待ち時間があまり発生しないと思われますが、人気店で買うつもりの人は早めの時間を押さえておきましょう!

この記事のまとめ

サロンデュショコラが開催されますが、混雑回避の為に入場整理券を配布されます。

サロンデュショコラに行きたい人は
入場整理券は事前に三越伊勢丹アプリから申し込み・登録して
期日までに忘れずに申請しましょう!

他にもオンラインストアで購入もできるので検討してみてくださいね!