イベント

鬼滅の刃・東京の全集中展チケット抽選倍率は?予約開始はいつかも

鬼滅の刃全集中展が全国各地で行われていますが、東京はいつからチケット販売開始なのでしょうか?

東京は一番参加者が多いと思われるので、抽選応募は確実に行いたいところ!
なのでチケットの販売開始時期は凄い気になります!

東京都の倍率やチケットの発売日、開催地などについてこの記事では書いていきますね。

東京の全集中展について

鬼滅の刃全集中展が2021年春に東京都で開催されます!

鬼滅の刃 全集中展とは

TVアニメ鬼滅の刃の”竈門炭治郎 立志編”の振り返りと、2020年の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編へと続く展覧会になっています。

その地域独自のグッズ販売もあったり、多くのファンが訪れることが予想できます!

東京会場は前回当選・購入者に優先案内を行う

東京では2020年に開催予定されていたのが、約1年延期になりましたから当時の予約者が優遇されるなどの処置もあるそうです。

ツイートにもある通り、優先購入案内を実施するそうです。

前に買ってたり当選していたのに行けなかった人がいるので
前に行けなかった人が優遇されるのは当然かなと。

案内の通知は2021年1月下旬~2月上旬頃を予定すると書いてありますので、普段メールを見ない人は見逃さないようにしておきたいですね。




抽選倍率は高め

東京都内の全集中展は他の地域よりも倍率が高いと思っています。

令和2年12月現在で13,962,725人と東京都に記録があります。東京は知っての通り日本一の人口を誇ります。

日時指定入場区分として、全集中展は5区分に分かれて開催されています。

10時〜12時、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜

密を防ぐために対策をしているとはいえ
全集中展では、1回あたり300人近い人の入場があるそうで怖いと考える人が多いみたいですね!

会場の広さにもよりますが、300人近い人がいて入れ替わりと考えると怖いと思うのも当然ですよね!

東京の全集中展は松屋銀座8階イベントスクエアで開催

松屋銀座8階イベントスクエアで開催されます。

場所はイベントスペースとして貸し出しているスペースみたいで、多分ここだろうとういうのはわかりますね。

お手洗いは一箇所みたいなのでとても混雑しそう。

引用:https://www.matsuya.com/ginza/floor/8f/

開催日はいつで場所・アクセスは?

東京会場の開催は2021年の春という事は分かっていますが
何日から何日という、日時は公開されていません!

本来は2020/3/20(祝・金)~4/7(火)開催予定でしたが、延期となりました。

2021年春開催ということを考えても、1年前と同じ3月後半から4月の間で実施する確率が高そうですね!

住所:東京都中央区銀座3-6-1

チケット販売の予約開始時期はいつ?

公式ページでは、東京都のチケット販売の予約開始時期については記載がありません。

まず開催日も決まっていないので当然といえば当然ですが
チケットの販売は実施日の1ヶ月前くらいから始まることが多いと言えます!

今までの例だと

福岡県 : 2020年12月2日開催 第一次抽選は11月1日(日)〜

沖縄県 : 2021年1月16日開催 第一次抽選は12月18日(金)〜

香川県 : 2021年2月9日開催 第一次抽選は1月8日(金)〜

となっています。

開催日決定同日にチケットの販売日もわかりそうですが、発表を早めにキャッチ出来れば焦る必要はなさそうです。

優先購入案内枠があるので、今回の第一次・第二次抽選の枠は狭そう!絶対に行きたい日があるなら前売り券で買うよりも、事前に抽選販売で買った方がよさそうです!

第一次抽選

正確な情報は発表あり次第追記します。

第二次抽選

正確な情報は発表あり次第追記します。

一般販売(前売り)

正確な情報は発表あり次第追記します。

一般販売(当日券)

正確な情報は発表あり次第追記します。

この記事のまとめ

鬼滅の刃全集中展、2021年春に東京で開催を予定されています。

特に東京は人口も多いし、優先案内・抽選倍率もありますので予約をとるのは激戦区になりそうです。

なので何が何でも抽選販売予約を取りたいところ!

抽選販売が決まりましたら、開始と同時にチケット取得したいですね。