生活

オンラインスナック横丁の支払い方法やオプション(課金・投げ銭)やり方

オンラインスナック横丁という自宅や家にいながらも
外で飲んでいる雰囲気を楽しめるサービスが話題になっています。

夜は外出して飲みにくいというような人と会う機会も減ったことで
話を聞いて欲しい・他の人とワイワイしながらお酒を飲みたい人に最適なのがオンラインスナック横丁です。

聞き慣れないオンライン形式でのサービスですので
どんな方法で決済するのか?どんな支払い方法があるのか?と疑問に思うところ。

そこでこの記事では、オンラインスナック横丁での支払い方法や、投げ銭(課金方法)について解説していきます。

オンラインスナック横丁の料金支払い方法は

自宅にいながらスナックのママと会話が楽しめるオンラインスナック横丁!
その決済方法はどうなっているんでしょうか?

オンラインスナックは名前の通りインターネットを通じてやり取りをします。直接渡せないので、現金でとかツケで・・とかは勿論出来ません。

すべて、事前払いで対応しなくてはなりません!

クレジットカード決済とオンライン決済が選択可能

オンラインスナック横丁の支払い方法では下記の決済方法があります。

■クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX)

■オンライン決済(PayPal、GooglePay、ApplePay)

主な支払い方法はクレジットカードが多いのではないかと思いますが、PayPalに対応しているのは若者向けという感じでしょうかね。

この決済は事前のみの受付で、決済完了をすると登録のメールアドレス宛に注文確認メールがきます。

お店によってオンラインスナックで使う会議システムが異なるので、予約日までに事前に確認をしましょう!





追加オプションのやり方や支払い方法は

オンラインスナック横丁では入場(参加)チケットとは別に、追加のオプションがあります。

追加のオプションは

ママへドリンクの差し入れ

ボトルのキープ

占い

時間の延長

など、お店によってオプションの内容は様々となっています。

ママと喋っている内にオプション追加したいと思って、サービス中に注文することも出来たりとタイミングは様々。

しかし

チケットと同時に購入するとエラーになりますので、入場チケットを購入後にオプションメニューを購入しましょう!

これは公式にも書いてあるので、システムの仕様上エラーになってしまうそうです!

これはルールに従い、入場チケットと追加オプションは別々に決済しましょう。

投げ銭(課金)は出来る?

こういったオンライン上のサービスですと、投げ銭はないのか?

という事も気になりますが
オンラインスナック横丁では、投げ銭という名前のオプションはありません!

といっても、オプションに「ママにドリンク1杯」というようなオプションがあるので、これがオンラインスナック横丁でいう投げ銭システムみたいなものですね。

投げ銭というのはチップみたいなもので、発信者のサービス・パフォーマンスが素晴らしかったりクオリティを称賛して少額のお金を投げ入れる行為となります。

オンラインスナックなどで、お会計に投げ銭システムを採用しているところもあるそうですが、ボランティアみたいになってしまうので、調べてみたところ採用しているところはそう多くありません。

この記事のまとめ

自宅にいながら複数のスナックに通えるのは本当に魅力的ですね!

オンラインスナック横丁では支払い方法として以下の内容を採用しています。

■クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX)

■オンライン決済(PayPal、GooglePay、ApplePay)

この支払い方法であれば、インターネット使用者の大半は決済出来るサービスなので、支払いにくいなんてこともなく参加しやすいですね。

まずはチケットを購入してみて、話していて気に入ったりして良いと思ったらオプション購入したりと、ママを援助するという行為も出来ます。(勿論無理のない範囲で)

今後実際に店舗に行くとかも想定しておくと、今のうちからママと仲良くなっておくのもいいですよね。