スポーツ

琴貫鐵大将の読み方は?本名は柳原大将で今後の活動はツイッターで公開?

琴貫鐵大将(ことかんてつ ひろまさ)序二段が相撲力士として引退を発表しました。

まだ22歳ですが、理由はコロナ禍にあります。

遠征したり両国まで行き相撲を取るのは怖いので休場したいと伝えたが
それは叶わず、出るか辞めるかの2択を迫られたので辞めたとのことです。

相撲界もこういった精神論で押し通すなら,協会の体質は全く変わっていないと言えます!相撲界でも多くの人が感染していますので選手としては身近な話題です。

特に相撲選手は、糖尿病などとの合併症の危険性も備えているので尚更怖いですよね。

今回の記事ではそんな琴貫鐵大将こと、本名:柳原大将さんは今後どうしていくのか?
禁止されていたツイッターとはについて書いていきますね。

琴貫鐵大将が相撲選手(力士)として引退発表

今回の決断に対して

凄い勇気のいる判断だと思うけど決めて凄い

人生万事塞翁が馬、この先いい人生が待ってることを祈ります。

いい決断だと思います

この先いいことあるよ!

など明るい反応が多いですね。

相撲協会は止められなかったのか?というのは正直ありますが本当に辞めるとは思っていなかったんではないですかね?

コロナ禍でこういった相談は多いと思います!相撲の試合などは濃厚接触だしマスクすくわけにもいかないですしで、想像しただけでも少し怖いですよね。

琴貫鐵大将のプロフィール

大相撲の佐渡ケ嶽部屋に所属

琴貫鐵大将(ことかんてつ ひろまさ)

本名:柳原 大将(やなぎはら だいすけ)

1998(平成10)年 2月28日生 (現:22歳)・B型

滋賀県大津市出身

175cm/111kg

初土俵:2013年(平成25)3月場所

最高位:三段目37枚目

番付:東序二段20枚目

※2021年1月9日時点




柳原大将さんは今後はどういった活動を?

柳原大将さんは今後は本名をメインに発信されていくようです。

協会員のSNS使用は禁止されているが、引退したことで今後は自由にツイッターなどを使用するみたいですね。

でも調べると昨年11月とかもツイートをして怖いみたいな呟きが・・・この時は名前を変えていた・・?

ツイッター経由で仕事の依頼も来るといいですね。

ツイッターが今後の発信の場所か?

今後はツイッターを使い引退を決めた理由を赤裸々に語っていいくそうです。

相撲業界の裏話も聞けそうで楽しみにしている人もいそうですね。

この記事のまとめ

柳原大将さんはまだ22歳なのでこれから先の人生の方が長いです。

相撲でも先輩方というより、相撲協会を信じられなくなったみたいな雰囲気ですので、先輩方や親方はリスペクトして生きていくと思われます。

今までの経験を生かして第二の人生を生きてほしいですね!