芸能

池脇千鶴は病気で老けた?役作りでおばさん顔に変化か若い頃と比較

1月6日放送のフジテレビ系特別番組『クイズ!ドレミファドン!冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP』にテレビ放送されました。

そこで出てきた池脇千鶴さんですが、老けていた・劣化した・・・
ということで、ツイッターでは盛り上がりを見せていました。

久々にテレビで見るからかもしれませんが、若い頃はあんなにキレイだったのに急に劣化したな!

という感じで驚く人が多かったんです。

池脇千鶴さんが老けて見える原因は病気なのか?次に主演も決まっている作品に合わせての役作りなのか?

今回の記事ではそのあたりについてお話していきますね。

池脇千鶴は老けておばさん化?

美人として評判だった池脇千鶴さんですが、『クイズ!ドレミファドン!冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP』に出演したことで、一気に劣化イメージがつきましたね。

1981年11月21日 生まれで今は39歳となりますが、一気に老け込んだ気もしますね。

若い頃はあれだけ綺麗だったのになぜ急にこんなと思う人もいるはず!そこで若い頃?というか過去の顔画像と比較をしてみました。

若い頃の写真との比較

今はこの画像で

昔はこの綺麗さです。

勿論年をとって劣化というか綺麗さ若々しさはなくなりますが、急激にという意味で注目をされています。

これはつい1年前くらいの動画ですが、この時は凄い綺麗です。
(池脇千鶴さんのイメージの髪型ってのもあるかもしれませんが・・)

この動画とかと比べてしまいますと
目の下のクマもやばいですし、雰囲気も変わったので

「誰かわからなかった」、「上島竜兵みたいだ」という反応もあります。

もはや病気も疑われるくらいの老け込み具合です。

U−NEXT で過去の池脇千鶴さん作品を見ることができます!

U−NEXT では下記の作品があります

怒り、ジョゼと虎と魚たち(ヌーが)、凶悪、海月姫など。

 

池脇千鶴さんの過去作品はHuluで見ることができます。

出演作品は

半世界、くじけないで、指輪をはめたい、きみはいい子、美しい人、感染列島、犬と私の10の約束など。

Huluの特徴

2週間の無料トライアル期間あり!以降は月1,026円税込み

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。

70,000本以上の作品が見放題でインターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。

見逃し配信は勿論、Huluでしか観られないコンテンツもあります。

ライブ配信もあり

日米英ニュース、音楽、ドキュメンタリー、スポーツも配信あり

病気や持病はあるの?

池脇千鶴さんは病気や持病をお持ちなのでしょうか?

入院歴という事で調べてみましたが、検索出来る範囲では病気や持病に関しては分かりませんでした。

大きな病気や持病を隠している可能性もゼロではありませんが、ドラマにも出続けていますし、病気や持病の為に老け込んだという線は薄いです。

池脇千鶴さんは演技力+役作りが凄いという情報もあるので役作りで老けたともいえそうですね!

過去には、障害持ちという役作りの為に何度も取材をしたり、役によっては太ったりと、役柄を徹底的にやり抜くのが池脇千鶴さんの女優魂であり魅力といえます!




ドラマに向けて役作りをしている?

今回のテレビ出演も、2021年1月9日スタートのドラマ『その女、ジルバ』の宣伝の為に来たようなものです。

池脇千鶴さんとしては9年ぶりの主演ということで自然と力の入り方も変わってきますよね!

このドラマでは、実年齢に近い40歳の新米ホステスと、伝説のママの2役に挑むとされています。

演技派の池脇千鶴さんのことですから

伝説のママと言われるジルバに合わせて役作りをしたのでは?との見方がされていてすでに役作りに没頭しているのがわかります。

出演ドラマは「その女、ジルバ」であらすじは

あらすじを簡単にまとめると以下の通りです。

憧れのアパレル会社で働いていたが、結婚直前で婚約者に裏切られ、しかもリストラに合い倉庫勤務になってしまうなど不幸な役として登場する笛吹新(役:池脇千鶴)40歳。

仕事の帰り道でたまたま見かける張り紙

“ホステス求む!時給2000円 未経験者歓迎 年齢40歳以上”

そこでに目をつけ変わるために店のドアを開けて入店、その後は働くことになりま笑いと涙の超絶エンターテインメントを見せてくる。

そんな『その女、ジルバ』

2021年1月9日より毎週土曜23時40分放送から放送なので、見れる人は見てみてくださいね!

この記事のまとめ

池脇千鶴さんが老け込んだというSNSをの騒動がありましたが

色々と調べていくと2021年1月9日から始まる役に没頭するために、役作りをした結果といえそうです。

そうでないと、あの綺麗だった池脇千鶴さんがここまで変化というか
変わるとは考えにくいですもんね。

役作りに没頭して最高の演技を見せてくれると評判の池脇千鶴さん主演の
『その女、ジルバ』は見逃せない作品になりそうですね。