イベント

RIZIN26シバターの対戦相手のX(エックス)は誰?炎上目的か

ユーチュバーとして知られているシバターさん

そんなシバターさんが、RIZIN26に出るということで話題になっています!出場の時点で話題性がありますが、シバターさんだけ対戦相手が決まっていないのか表示されていないのも気になる所!

対戦相手は誰なのか?一部の方は同じユーチューバーの「へずまりゅう」では?みたいな反応もありますが「朝倉未来×ドミネーターシバター」説もあります。

この記事では、シバターさんの対戦相手についてまとめていきます。

シバターRIZIN26に参戦

 

今回のRIZIN26は、全15試合のうちメインイベントは朝倉海×堀口恭司の戦いとなり、RIZINバンタム級タイトルマッチが行われます。

この戦いを見たい人は多いハズで、特に最後の3試合は那須川天心と朝倉未来も出るので注目度はかなり高いです!

RIZIN26の放送時間など内容は下記の通り

『Yogibo presents RIZIN.26』

日時:2020年12月31日(木)14:00開始(予定)
場所:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

12月31日(木) 18:00~23:45 放送

シバターの対戦相手は誰? 朝倉未来説?

シバターさんはウィキペディアでは、男性総合格闘家、プロレスラー、YouTuber、作詞家、作家ということで様々な顔を持つキャラとして紹介されてます。

そしていわゆる炎上系のキャラです。

過去にはスパーリング形式で朝倉未来さん、朝倉海さんと戦っていたり、那須川天心さんとも絡みあり体を張るのが得意です。

なので強者に対しての体感はあるので、素人でもなく一般人からしてみても体格も良く強いことが予想できます。

シバターさんが動画内で語っていますが、視聴率を稼ぐには

「朝倉未来×ドミネーターシバター」 でやるしかない!

という風にいっていて、朝倉未来好きなシバターさんからしてみたら、ドミネーターシバター本当にであるかもしれません!

過去に焼き肉を食べに行っている動画を出したりパチ行ったり、何度も一緒に仕事をしている中なのでRIZINを盛り上げようと、格闘技界を盛り上げようとしている朝倉未来さんにとってもエンターテイメント性があって採用したとしてもおかしくありません。

お客さんを盛り上げる、楽しませるのが好きと言ってましたしね。




対戦相手X(エックス)説

「面白い仕掛けをします」とシバターと炎上軍として組む2人(YouTuberで登録者426万人のヒカル、登録者179万人のラファエル)に加え、タレントで登録者159万人のてんちむ(橋本甜歌)に電話をかけ交渉、快諾を取り、炎上軍&てんちむの3人を従えRIZINの花道から入場すると宣言した。  RIZIN第4試合目に登場するシバター、対戦相手はX(エックス)。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb8ecb57a1057c8859a457851e387c7604c8d48

ラファエルもヒカルもてんちむも、朝倉未来とyoutubeで出ていました。

なので対戦相手はX(エックス)は朝倉未来説もありそうですね。

まとめ

有力な対戦カードとしては朝倉未来やへずまりゅうこと原田将大です。

へずまりゅうとシバターは因縁もあるので、この対戦マッチは炎上系同士として、実現すれば面白い展開になりそうです。

しかし世間のイメージも悪いためにこれはないかなと言うのも正直なところ、直前もしくはその時にならなければ分からないかもしれませんが、面白いのは間違いなさそうですね。

第3試合目なので、RIZINが始まって割とすぐです。見たい人は早めの時間でチェックしておきましょう!