政治経済

伊藤孝恵(たかえ)議員の性格は?夫や子供の年齢や家族構成など

伊藤孝恵(たかえ)議員が国民民主党の代表選に立候補!ということで注目が集まります。

国民民主党の代表選には伊藤孝恵(たかえ)議員、玉木雄一郎議員の2陣営が立候補ということですので自然と二人に注目が集まります。

投開票は12月18日ということですが、一体どうなるか楽しみな代表選になりますね!

伊藤孝恵(たかえ)議員が代表選に立候補

国民民主党の代表選が始まります。

旧国民民主党代表(初代)でもある玉木雄一郎代表が優勢かと思いますが、立候補しているのは2人のみということになり一騎打ちの構造になりました。

もしかしたら、伊藤孝恵参院議員が代表という事もあるかもしれません!

伊藤孝恵(たかえ)議員の性格やプロフィール

伊藤孝恵(たかえ)議員ってかわいいって感じてる人が多いみたいで、検索キーワードにも出てきますので容姿がいいと分かります。

伊藤孝恵(たかえ)参院議員は1975年6月30日に名古屋市生まれで、
中学校から大学までバトントワリング部に在籍していました。
私生活では2人の娘を子育て中です。

■学歴

犬山市立犬山北小学校 卒業

金城学院中学校 卒業

金城学院高等学校 卒業

金城学院大学 文学部国文学科 卒業

■職歴・経歴

1998年 テレビ大阪株式会社 入社

2006年1月 株式会社資生堂 入社

2006年7月 株式会社リクルート入社

2013年9月 金城学院大学 文学部日本語日本文化学科 非常勤講師

2016年7月 第24回参議院議員選挙 愛知県選挙区 初当選

→現在に続く

伊藤孝恵議員の家族構成について

家族についてですが、娘が二人と夫の4人家族ですね!

夫の職業は?

身長が10センチも低い夫ですと紹介されています。

しかし旦那さんは「いつも空を見れるから嫌でない」と嫁の身長についてコメントを残しています。素晴らしい旦那さんだなということが分かります。

不妊治療を経て、娘を二人授かったということで夫の協力もあったのが分かりますね!

娘さんが2人

長女・行里ちゃん 次女・帆那ちゃんと二人の娘さんがいます。

二人の年齢差は2歳ということで長女の行里ちゃんが7歳で、次女・帆那ちゃんが5歳という感じですね。

そこまで年齢も離れていないので一緒に遊んだりしているのでしょう!

まとめ

娘たちと暮らす東京の宿舎と、 地元・愛知を行き来する生活をしている伊藤孝恵(たかえ)議員。

ハードな一日を遅れるのも娘たちのおかげという事。

代表選にて選ばれれば、もっと力強く活躍しそうな人ですよね!

まだまだ男性中心の政治の世界ですから、もっと女性が活躍できる社会を作ってくれるのを期待しましょう!