政治経済

平井卓也氏(デジタル担当相)の息子は電通社員?過去に逮捕歴も

平井卓也氏がデジタル分野の担当相に決まるとの事。

期待していたデジタル関係の担当責任者に62歳の人が勤めることになりました。今回の起用にはどういう考えがあっての事なのか気になります。

平井卓也氏はアプリの「あべぴょん」開発者であり既存の国会議員の中ではデジタル関係に詳しいでしょうが、どうなるのでしょうか?

そんな平井卓也氏のことと、過去に息子が逮捕されているのでその件について触れていきますね。

平井卓也氏の経歴プロフィール

平井 卓也(ひらい たくや)
1958年1月25日  現62歳
香川県出身
妻と二男・一女

自民党香川県連会長
日本の政治家で自由民主党所属の衆議院議員(7期)。

過去に、内閣府特命担当大臣(クールジャパン戦略、知的財産戦略、科学技術政策、宇宙政策)を歴任した。

祖父の平井太郎氏は過去に郵政大臣など、父は労働大臣などを勤めた政治家一族とでもいえます。平井卓也氏の時点で世襲三世ですが、世襲四世になる可能性はかなり低いです。

平井卓也氏の息子には逮捕歴が?

さてこの平井卓也氏の息子が恐喝事件を起こしたとして2度逮捕されていますね。

2003年9月、次男が慶応幼稚舎から慶応高校に進学したものの途中でドロップアウトして、どういうわけか不良とつるむようになりました。

そして問題を起こして、被害者から週刊文春に情報が漏れ記事にされました。しかし、その週刊文春の雑誌は高松市から姿を消したそうです。

平井卓也氏が手下に買い占めを命令したとの噂もありますし怖い話ですよね。

そして、2013年9月26日に平井卓也氏の息子(平井豪容疑者30歳)が逮捕されました。

東京都港区にて知人の家のインターホンを壊したということで現場近くにいた平井豪容疑者を逮捕したそうです。

今回の件で顔画像くらいでてもいいと思うんですが、出てきませんでした。これが政治家の圧力ですかね?

数年前からうつ病などで通院して、体調がよろしくなかったと主張しているみたいですが実際にはどうなんでしょうか?顔画像も出ていないということで、上級国民扱いされているようで国民は納得できませんよね。

平井卓也氏の息子は電通社員?

平井卓也氏の息子さんは電通社員?という噂も立っていますがはっきりとしていません。

これはどうなんでしょうかね?

元々電通にいたという平井卓也氏が声をかければ勿論入れるでしょうが電通は無能な人がやっていけるところではないはず。

入れたはいいもの、馴染めず問題を起こし続けているという感じかもですね。