グルメ

キューブ型の魚(トップバリュ)の味や評判は?販売店舗はどこで売ってる?

イオンが骨取り魚をキューブ状にカットし冷凍した簡易商品「トップバリュ パパッとできるお魚おかず」を2021年5月12日から販売開始しました。

冷凍された魚というのは今までもありましたが、キューブ状でというのは新しいですよね。

「トップバリュ パパッとできるお魚おかずシリーズ」には現時点では全5種類あり、好みにより購入できるのも魅力ですね。

そこでこの記事では、キューブ状魚の味や評判、どこで売っているか(販売店舗)についてお話していきたいと思います。

【キューブ状魚】パパッとできるお魚おかずシリーズ商品一覧

イオンが新商品として「パパっとできるお魚おかず」シリーズを販売開始しました。

種類は全部で5種類(骨取りサーモン/骨取りあじ/骨取りさば/骨取りたら/骨取りぶり)でどれも美味しそうな内容になっています。

公式:https://www.topvalu.net/tv-papattodekiruosakana/

最初からキューブ状にされており、食べやすいし保存もきくということでお弁当に入れる機会も増えそうですね!

なにより骨抜きという点も魅力であり、子どもでも安心して食べられるのが強みになります。

骨抜き魚だと離乳食のイメージがありましたが、「パパっとできるお魚おかず」の登場で手軽に気楽にお魚を食べられるようになりました。

「パパっとできるお魚おかず」の味や評判は

食べてみた口コミを探してみましたが、発売したばかりだからかまだ見つかりませんでした。

便利そう、面白いという反応で購入する人が多そうですので以外に人気は出そうな食材ですよね。

「パパっとできるお魚おかず」の販売店舗

売っている場所ですが以下の通りに書いてあります。

全国の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」など
約1,300店舗※1

※1:店舗により品揃えや展開期間が異なる場合があります。東海・九州の「マックスバリュ」でも取り扱いがございます。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002679.000007505.html

ベルクなどのスーパーでもイオンのプライベートブランドである「トップバリュ」は見かけますので、行けばあるかも知れませんね。